マレーシア産が最近じわじわと増えてきています。
ROC・NNMN等、と他にもたくさんあるのですが割と見かけやすいのは日本で見かけやすいというのはその辺りだと思います。
個人的にフィリピンのリキッドはどうにも香料の関係なのか一部の飛び抜けて美味しい物があり、他はそれ程変わらない印象があります。
その点マレーシア産はリキッドメーカーによって特徴があり、そもそも全体的にレベルが高く感じます。と言っても私自身はそれ程マレーシア産に関しては多種多彩なリキッドを試していないというの事が前提ですので悪しからず・・・。
元々私はUSAリキッドやEUリキッドが好きで特にバニラカスタードの割合はここ数年元々ずっと吸っているんですが、たまには甘いサッパリしたものを吸うのって良いものですね。
今回レビューするのはマレーシアのリキッド、NASTY JUICEです。ちなみに余談ですが次の更新もNASTY JUICEの別のフレーバーです。
実のところいうと上述したNNMN、私は30ml吸う前に半分飽きてしまいました。いや、美味しいのは理解していますし未だにたまに吸ってはいるんですが・・・。
本題にそろそろ移りましょう。
今回の提供はVAPE POWER様です。ご提供ありがとうございます。
Nasty Juice
Bad Blood 50ml
VG:PG 70:30
箱の中からおじさんが覗いています。特に呪われる感じはしません。まさしく「オレ ペイブ スキ」な感じは醸し出していると思ったのですが、多分気のせいです。
箱にも細かく印刷がされていますがその辺りは手に取って試してください。単なる箱ではなく、上の蓋を開けただけで少し細かく作っているなぁ感じがします。
アルミニウムのボトルを採用。
落としてもわれないのではないかと思いますが落としてないので中身が入っている異常テストは勘弁して下さい。
LOW MINTシリーズの記載。HIGH MINTがあるわけではなく、ノンメンソールが本家には設定されています。
ですがここから清涼感を抜いてしまうと個人的には魅力が少なくなっているかと思います。きっとこれはこれで良いんだと思っています
マレーシアだけではなく、東南アジアのリキッドはラベルが適当な物をいくつか見た事ありますが、丁寧なプリントがなされているのは非常に好感が持てます。
ちゃんとNicは0mgです。
スポイト自体は至って標準です。
何故か少しだけリキッドが落ちやすい気がしないでもないですがこれはロットだったり使い方だったりだと思いますが、味に影響がないので別に気になりません。
ちなみにOrigen Genesisくらいのジュースホールはそのまま上から落ち付けて入れればギリギリ入ります。
試飲
今回は普段から使っている1.8Ωシングルタンクと、構造は違えど比較的流行りつつある0.6Ωシングルドリッパーの二つのRBAを利用しました。
そしてノンニコチンでの試飲となります。
説明によるとカシス(ブラックカラント)に清涼剤のフルーティーフレーバー。清涼剤はそこまで強くないので私のようなメンソールがむせる人でも平気でサクサクチェーンが出来ています。
吸った瞬間から非常にフルーティー、これ実際に本当に美味しいです。
しばらくフルーツフレーバーを試していないので余計に余計に美味しく感じます。というのもレビュー品が届いて数日しかたっていませんが一気に半分は消化しました。ドリッパーでガンガン焚くと勿体ないですね・・・。
50mlという量は私の場合飽きやすい事もあってたいてい2/3辺りで停滞するのですが、フレーバーの甘ったるさも無くて飽きずにワンボトル余裕で吸えそうです。というより既に半分消化しました。つまり25ml。
Twitterではべた褒めされていますがこれは実際にべた褒めされている事が納得しました。
稀にこれ美味しいよ!これ美味しいよ!と言われて吸った物は試してみるとそこまでガッカリすることがあるんですがこれは私にとって予想以上に美味しくてこのまま今までそんなに得意では無かった清涼剤が平気になりそうな気がします・・・。
個人的にはこれはある程度抵抗値を減らしたアトマイザーを使った方が美味しいです。
私は試飲した事しかありませんが、簡単にデュアルで巻けるYURI、クランプコイルでクラプトンの容易なGOON・抵抗値の設定をある程度低く設定しやすいAvocadoでもこのフレーバーは実に楽しめるかと思います。
本当はまだまだ色々セッティング試したいです。時間があればあるだけ、そしてリキッドがあるだけ、ワイヤーがあるだけ試してみたいです。
それくらい、私には好みのリキッドです。
総評
最初は1000円や1500円程度のリキッドからスタートする人が多いと思います。
ステップアップとしてその次に行くのは情報収集にて集めるTwitterで見かけやすいリキッドになるかと思います。
正直VCTなどのタバコフレーバーを求める人もいるかもしれません。それも正解の一つです。間違いない。
ですが清涼感のあるみずみずしい味、それを求めている人が多くいる事も間違いではありません。
RBAの敷居が低くなった今、NASTY JUICEシリーズはイチオシです。そしてこれを私は飽きる要素が今のところありません。
特にこれからだんだんと暑くなりつつあるわけですから、これからの時期には最適ですね。
twitterではあまり絡んで貰えた事はありませんが、神楽さんも凄いリキッドを発見したなぁと思いました・・・。脱帽ですね・・・。
で、上述した通り次もNASTY JUICEになるのですが
今から総評を考えるのが当面の悩みでもあるという事で今回の記事は終わりにしたいと思います・・・
購入はVAPE POWER様で
バナークリックで商品ページに直リンクします
クリック一つでテンションが上がるかもしれません・・・。
にほんブログ村